「ビジネスマナー」のご紹介
2022年07月20日
こんにちは!生活支援員Sです。
今回は、メルディアトータルサポート上野で行っているプログラムの一つ『ビジネスマナー』をご紹介します。
『ビジネスマナー』では、
挨拶、身だしなみ、言葉遣い、メモの取り方、ビジネスメールなど幅広いテーマのもと、
働く上で必要なマナーを学んでいます。
ビジネスマナーを知っていると、初めての相手ともスムーズに気持ち良いコミュニケーションがとれ、
自分の印象を良いものにすることが出来ます。
例えば、挨拶では、自分から元気よく言える人と、暗いトーンで言う人、
例えば、身だしなみでは、髪がきれいに整っている人と、寝ぐせがついている人…
きっと印象が違うと思います。
知っていることや分かっていることでも繰り返し確認し、
ワークやロールプレイに取り組んだりしながら、マナーが身につくように取り組んでいます。
ぜひビジネスマナーを通して、
職場での印象を上げる方法や互いに気持ちよく仕事をする方法を一緒に学んでいきましょう!
「今さら、面接での身だしなみや作法は聞けない…」
「障害の特性なのか、職場でもついついため口を使って、注意されることが多い…」など悩みがある方、
ぜひ一度メルディアトータルサポート上野にお問い合わせください。
【メルディアトータルサポートへのお問い合わせはこちらから】