プログラムのご紹介【JCP:Job Communication Program】
2023年11月8日
最近、朝が寒くてなかなか布団から出ることができなくなってきてどうしたものかな…と考えています。
こんにちは!メルディアトータルサポート上野の生活支援員Kです。
今回は、メルディアトータルサポート上野で行っているプログラム『JCP(ジョブ・コントロール・コミュニケーション)』についてご紹介します。
JCPは、職場でのコミュニケーションの取り方を学ぶプログラムです。職場では想定外のことが起こります。JCPでは、「想定外のこと」をプログラムの中で経験し、「経験値の引き出し」を増やすことを目的としています。
例えば、情報共有をするとしても、シチュエーションや相手によって私たちの対応は違ってきます。ちょっと怖いなと思っている上司相手と、同期で普段からよく話す同僚への対応は違うはずですよね。
忙しそうにしている上司に話しかけるには?同僚は手一杯だけど、頼み事がある…そんなシチュエーションも、就職後には経験する事になると思います。
職場では、時と場合によってどう振る舞えば良いか、変わってくることがあります。コミュニケーションには正解はありませんが、ある程度ビジネスマナーを踏まえた「接し方・態度・言葉遣い」等が状況に応じて出来ると、より一層、職場での良いコミュニケーションや良好な人間関係作りに役に立つと思います。
就職活動をしたいけれど、人間関係やコミュニケーションが心配だな…とお考えの方は、
ぜひ一度、メルディアトータルサポートへご相談ください。
プログラムの見学・体験のお問い合わせもお気軽にどうぞ。
【メルディアトータルサポートへのお問い合わせはこちらから】