整理整頓!!
2022年04月13日
こんにちは!
メルディアトータルサポート上野の支援員Oです。
この間、事業所の備品の整理を行いました。
必要なもの、そうでないもの、どちらとも言えないもので煩雑になっていた棚を整理したところ、とてもスッキリしました。
不思議なことに私自身も「やりきったな」という充実感がありました。
もちろん、普段から整理整頓しておくことが一番大切ですね!
整理整頓、実は仕事をするうえではとても大切なことであると言われています。
ある統計では、1日の中で物を探すことにあてている時間は「10分」と出ているんです。
10分程度なら少ないか…と思いきや、1週間にすると70分も物を探していることになります。
70分、自由に使えるとしたら何をしますか?
仕事においても、物を探す時間を減らすこと、整理整頓をすることでタスクの管理が行いやすくなることを意識して取り組みたいですね。
メルディアトータルサポート上野では、就職活動に向けてスキルの向上を図るほか、上記のような整理整頓やタスクの管理についての講座も提供しています。興味のある方はぜひ、お問い合わせいただければと思います。
【メルディアトータルサポートへのお問い合わせはこちらから】