JCP「ジョブコミュニケーションプログラム」
こんにちは!就労移行のメルディアトータルサポート支援員のNです。
今日はコミュニケーションプログラムの1つ、「JCP」についてご紹介します!
JCPでは、職場内で起こり得るやり取りを想定し、状況別にロールプレイを行い職場での対応力をあげていく練習を行っていきます。
職場という環境では、時と場合によってどう振る舞えば良いか、変わってくることがあります。
シチュエーションに応じて、どの様に対応することが仕事上良いのか?
迷ったことのある方や、最適な対応方法が分からない…と悩んだことのある方は結構いるのではないでしょうか。
コミュニケーションには勿論、正解はありません。
…が!職場においては、ある程度ビジネスマナーを踏まえた「接し方・態度・言葉遣い」等が状況に応じて出来ると、より一層、職場での良いコミュニケーションや良好な人間関係作りに役に立つと思います。
まず人と人が気持ちよく付き合っていく為には”マナー(思いやり)”が大切ですよね。
JCPでは、職場の様々なシチュエーションに合わせた対応方法を事前に知り、練習する事が出来ます!
たとえば、「人から指摘を受けた時」等、割と職場では誰もが起こり得るシチュエーションだと思います。そういった場面を想定して練習を行っていく事が出来ます。
こんな場合はどんなリアクションをしていくと、良好な人間関係づくりに役立つのか?等、自分の中に対応方法の引き出しをつくる事が出来ます♪
続きが気になる方や、どんなプログラムなのか見てみたい!という方、いつでも見学・体験頂けます。
1人で悩まず、お困りのことの解決に向けて、ひとまずご相談に来てみませんか?
いつでもお待ちしております。
【メルディアトータルサポートへのお問い合わせはこちらから】