プログラム紹介<ビジネスマナー>
2023年12月6日
こんにちは、支援員Tです。
私は、毎年11月になぜか体調を崩しがちなのですが、今年は体調を崩さずに過ごせました。
毎年、毎年11月を迎え、無事に12月に入れるのか冷や冷やしておりました。今年は、翌日に疲れを残さないためにも「しっかりと湯船につかる」ということを9月辺りから開始しました。そのお陰なのか分かりませんが、自分にとっては魔の11月を乗り切れました。
さて、今回はプログラム紹介となります。
紹介するのは「ビジネスマナー」です。
挨拶、身だしなみ、話し方、報連相、敬語、電話応対など、様々なテーマがあります。
先日は「面接時のマナー」をテーマに①面接の立ち振る舞い②面接の身だしなみについて、お伝えしました。
①面接の立ち振る舞いでは、入退室時のマナー、話し方、姿勢、表情などのポイントなど
②面接の身だしなみでは、就職活動における身だしなみの基本的なマナーのポイントなど
身だしなみは、男性、女性で違ってきますので、男性の身だしなみ、女性の身だしなみとそれぞれを細分化してお話ししています。
会社によって面接のやり方や雰囲気は様々です。
プログラムを通して、基本的な面接時のマナーを学び自信を持って面接にのぞむことが出来ると思います。
メルディアトータルサポート上野では、ビジネスマナー以外にも様々なプログラムがあります。
気になるプログラムがある方、一人ではどうしていいか分からない方など、お気軽にお問合せください。
【メルディアトータルサポートへのお問い合わせはこちらから】